ブログ初心者がコンサルを受けた感想!1カ月時点での成果公開!!

ブログ初心者がコンサルを受けた感想!1カ月時点での成果公開!!

  • 2023年7月22日
  • 2024年3月12日
  • その他
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!
Hiroです!!!!

本日は、ぴろりん先生のつぶやき教室を
ご覧いただきありがとうございます!!

今日も気になるニュースについて
独自目線で解説していきますので
良かったら最後までご覧ください!

それでは、今日の本題ですが
全くの初心者の私がブログを始めたのが
2023年の622

迷いに迷って、独学で始める事よりも
コンサルを受けて、ブログを始める事を
選びました!!

そんな私も、1カ月が経ちました!!

本日は、そんなド素人が1カ月経過した時点での
現状の数字やコンサルを受けた素直な感想
嘘偽りなくお伝えしたいと思います!!!

 

 

スポンサーリンク

ブログを始めたきっかけ

まずは、私自身がブログを始めたきっかけを
簡単にお伝え出来ればと思います。

 

私は現在、三重県の工務店で営業をしておる
一般的なサラリーマンです。

妻が個人事業主という事もあり
大変さも十分に分かってはおりますが
何にも縛られず、好きな事を仕事にしている姿
憧れを持っておりました。

ただ今の仕事自体は大好きで
全く辞めたいとも思ってはいなかった中
今年、『とある出来事』をきっかけに、
自分自身のキャリアについて考えるようになりました。

 

「今の生活に満足はしているものの
本当にこのままの人生で、自分は納得出来ているのか?」

「もしこのまま定年を迎えたとして
自分は胸を張ってやり切ったといえるのか?」

 

そんな思いが自分の中に湧いてきた時には
既に体が動いていました()

キャリアコンサルのセミナーに参加してみたり
改めて自分のやりたい事や特性など見直し
いったなかで、

 

「やっぱり将来独立したい!!!」

「自分自身の力をためしてみたい!!」

「そう思うようになりました!!!」

 

その中で出会ったのが『ブログ』でした。

もし『ブログで収入を生む』ことが出来れば
場所は選ばず仕事は出来るし、
将来自分のやりたい事にも、絶対に役に立つと思い
まずは収入の柱を作る為にブログをはじめました。

 

ブログ自体は、会社のHPで書いた事があるぐらいで
全くのズブの素人でした!!!
むしろ、大嫌いな作業の一つでした(笑)
今も、会社のブログは嫌いですが・・・

色々な副業がある中で
今の自分には必要なスキルと思い
重い重い腰を上げて、ようやくスタートを
きれました!!!

スポンサーリンク

 

 

コンサルティングを受ける事を決めた理由

そんな私のブログ生活ですが、
ブログを始める前には、沢山ネットやYouTube
情報収集を行いました。

同じ会社の中で、ブログをやっている人もいたのですが
その人は独学で始めていました。

 

「続けられるか分からないし、コンサルを受けるのも
高額だし、まずは独学で始めてみよう!!!」

 

最初はそう思ってブログを開設しようとしたのですが
これは私の性格と技量の問題が大きいのかもしれませんが
なかなかネットや動画を見ているだけでは
サイトの解説すらままならない状況でした。
(それぐらいパソコンには疎い人間です(笑))

さらに言えば、仕事もしながら
家庭もありながら、『タダ』で努力し続けられる程
出来た人間なのか???()

そもそも、自分の成長の為にお金が払えないのは
やりきれる自信がないのではないか??

高いコンサル料ぐらい、すぐに稼いで
元取ってやるわぃ!!!!

 

そんな自分の中での葛藤を経て
半年で35万円のコンサルを受ける事になりました!

 

コンサルを受ける前、無料の相談で3人ぐらいの
お話を聞かせていただきました。

2人は、半年で30万円程、一年で60万円程
コンサル料のプランがありましたが
最終的に選んだのは、今の先生でした♪

今の先生を選んだ理由は

 

『ブログは甘くない!!!』

 

という事を、唯一はっきりと
言って頂けたからです。

私はその言葉を聞けたからこそ
その方にお支払いしたいと思い
コンサルを受ける事にしました!!!

ここでは敢えて先生を特定は致しませんが
もしご興味のあるかたがおられましたら
問い合わせページよりご連絡ください

個別に、詳細をお伝えさせていただきます!!

スポンサーリンク

 

 

1カ月時点での感想と成果

そんなド素人の私ですが、
この一か月ブログをやってみた感想として・・・

 

『思った以上に大変』でした!!!!

 

Twitterやネットでも、簡単に稼げます!
一記事で〇万円稼ぎました!!!
みたいなツイート等よく拝見しますが
正直私にはそれができませんでした。

もちろん、Googleアドセンスも合格していません()

そんな私の一か月の成果はこの通りです!

ブログ一か月の結果

このグラフを出す事が正しいかさえ
良く分かっていないぐらい、まだまだ全然素人の私です。

 

私は現在、『トレンドブログ』でPVを稼ぐ事を目的にしており
デイリー200300PVを目指して記事執筆をしております。

1カ月での執筆記事は27記事。
最初の一週間はサイト開設等のカリキュラムだった為
実質3週間でこの記事数です。
毎日1記事+たまに2記事と言った感じです。

 

それでも、仕事をして帰って来ての執筆は
本当に大変で、まずお題を決めるだけで
2時間ぐらいかかる時もざらにあります。

むしろこれが一番大変だったりします・・・

 

記事自体は書き始めると、私の場合意外と早く
書けてしまう為、2時間かからないぐらい
諸々含めて終わります。

ただ、これを毎日やっていくのが本当に大変・・・

先生のカリキュラムで、一日2記事という
お題が出た時は、

 

「はい、無理!!!おしまい!!!」

 

とやる気をなくしてしまいました(笑)
先生、スミマセン。。。。

 

私にとってこの一か月は、正直睡眠時間を削って
なんとかやり切れた27記事でした。

それでも、ようやくデイリーのPV50~100ぐらいに
なったぐらいです。

1カ月の中で2記事だけ、一日200PVを超えた記事があったため
その名残で現在はギリギリ100越えの状況ではありますが
正直これだけやって、100PVは心折れます()

コンサル受けて、お金払って無ければ
ここまで出来なかったと思っています。

ブログはすぐには結果が出ないという事は
分かってはいますが、それでも本当に
メンタル勝負な副業だと思いました。

後5か月の中で、10万円稼げるイメージが
全く持てませんが、とにかく先生を信じて
与えられた課題を死にもの狂いでやっていきたいと
思います!!!

 

1カ月経った時点での感想としては
『コンサルを受けて良かった!!!』
と思っています!!

一記事一記事に丁寧にアドバイスも頂けますし
少しづつでも進歩をしています!!

何よりメンタルが折れそうな時も
辞めたくなりそうな時
『コンサルを受けている』ことが
何よりの頑張る理由になりました!!!

ブログは収益が出るまでに
みんな脱落するとよく言いますが
本当にそうだと思います。

意思の強い方は必要ないかもしれませんが
私の様な人間には、絶対必要だったと
思っています!!

 

改めて言います!!!
ブログは大変です!!!!

それが、私が1カ月で受けた感想です。

 

このブログが、結果が出なくて
心が折れそうになっている方々の支えになると
嬉しく思います!!!

是非一緒に、この苦難を乗り越えましょう!!!

スポンサーリンク

 

関連記事

[adcode]  Hiroです!!!! ぴろりん先生のつぶやき教室を ご覧いただきありがとうございます!! 今日も気になるニュースについて 独自目線で解説していきますので 良かったら最後までご覧ください! &[…]

ブログ50記事時点での収益は?合計166円で平均PV100越え!1カ月半の感想も!
関連記事

[adcode] Hiroです!!!! ぴろりん先生のつぶやき教室を ご覧いただきありがとうございます!! 今日も気になるニュースについて 独自目線で解説していきますので 良かったら最後までご覧ください! &n[…]

【経験談】初心者ブロガーが月40万円稼ぐための具体的な方法! 

 

まとめ

今回は、私自身が感じた感想を
ありのまま、嘘偽りなく書かせていただきました。

毎日不安になる事もありますが
コンサルの先生や、Twitterのフォロワーさんの
温かい言葉に支えられ、何とかやって来れました!!

まだまだ記事数も足りなければ、
何一つ達成はしておりませんが
ただひたすらに、先生のいう事を
実行し続けていきたいと思います!!!

将来独立して、自由な人生を生きられるように♪

まだまだ未熟なブログしか書けませんが
皆様のお役に立つようなブログが書ける様
これからも、精進していきます!!!

本日は、最後までご覧頂き
ありがとうございました!!!

スポンサーリンク
ブログ初心者がコンサルを受けた感想!1カ月時点での成果公開!!
最新情報をチェックしよう!